gryps2

なんだかつれづれと誰得!?な感じで書くところ

Fire7 2019を購入した話

どうもこんにちは。
さっぱりすっきりしない天気が続きますね。
じめじめしてて残念です。

出口調査大変でしょうねぇ...

先日、Amazonのprimedayでfire7 2019を購入しました。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

alexa使えるようになったってことで 初代dotと入れ換えようと。
画面で見れた方が便利かもとか言う大したことない理由ですけどw
fire7は前のヤツももってます。動作が緩慢でもちろんメイン機にはなりえないですが、手頃な大きさとコストパフォーマンスについてはメインストリームのメーカーは見習うべきだと思いますね。

それでも今使っているPhab2 proやズルトラより横幅はあります。

f:id:cybernova:20190721191609j:plain
(XZp,fire7,Phab2 pro)

ディスプレイ:7インチ、IPS 1024x600、171ppi
サイズ:192mm x 115mm x 9.6mm
重量:286g

中身:1.3GHzクアッドコア、1GB RAM


先人のみなさんがレビューしていますが、基本的には前モデルからalexa以外に進化してるところはあまりないかと思います。
わりと動作ももっさり。相変わらず。
今時RAM1GBですよ。
タッチ感もびっくりするくらいよくないw

ただ、価格と性格からたぶんこれにそんなに性能を求める層はいないのでないかと思います。
alexaと軽く電子書籍めくるくらいなら充分かと。

...僕はマンガはPhab2 proで読むからいいです。

これもまた、ギークの先人のみなさまがやっている通りGoogleplayだけ通しておいて(果たしてアプリなんか入れるのか、ですが)予定通りecho代わりでお役目してもらいますw

あと開封してから知りましたが
Wi-Fi、5GHz対応してない??のかそっちつかみませんでした。
まぁ、もう片一方に繋ぎましたので不便はありませんが最近のガジェットとしてはあれれ?ですな。

みなさまの活用方法など伺いたいものです。

あとでマンガ読む比較とかしよう。